ピクシブ百科事典

ノーマッド(ロマサガ2)

のーまっど

スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『ロマンシングサガ2』に登場するクラスの一種。
目次[非表示]

上記のメインイラストのクラス。ハンターは別のクラスで、男性オンリーである。

概要

テントを張りながらステップで暮らしている遊牧民族。
薬草がよく採れる豊かな土地だったが、七英雄ボクオーンが地上戦艦を駆りながら、それらを独占してしまい、苦しい生活に追い込まれてしまう。皇帝に打倒ボクオーンを持ちかけるも、地上戦艦が動き出した為に手も足も出なくなる。
ボクオーンを倒すことで帝国の配下に加わる。能力としては標準的で、複数の武器技能を身に付けているメンバーが多い。女性の格好は村娘風で、一般の通行人に見事に溶け込んでしまう。

公式イラストは男性のみ存在していたが、エンペラーズサガに合わせて女性のイラストも描かれた。
書籍『冒険ガイドブック』によると男性の1番手であるアルタンは「20代後半」とのこと。
男性はターバンで髪が見えないが、モミアゲが覗いている。
女性はゲーム画面では太い三つ編み(三段結び?)のツインテールで、公式イラストではこの版権キャラのような髪型をしている。

所有陣形・ワールウィンド

皇帝の前後に仲間を2人ずつ配する陣形。前列に立つ2人は素早さがアップする。

薬剤師

ノーマッドの村に住む老人。
ボクオーン撃破後に話しかけると、回復アイテムである万能薬・フレッシュハーブ・生命力回復を5個ずつまで作ってくれる。
ただし1つ受け取った後に戦闘を行ってこないと、次のものは貰えない。

関連タグ

Sa・Ga 遊牧 ボクオーン ロマンシングサガ2
アイシャ(ロマサガ) 民族衣装

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーマッド(ロマサガ2)」のイラストを見る

コメント