ピクシブ百科事典

バッドボーイズ(芸人)

ばっどぼーいず

『バッドボーイズ』は佐田正樹と大溝清人のお笑いコンビ。(メイン画像左上のコンビ)
目次[非表示]

概要

コンビ揃って暴走族の出身で、高校の同級生。
1997年4月に結成、2002年東京吉本に移籍。
共に既婚者。

佐田正樹(さた まさき)

ツッコミ担当、福岡県糟屋郡篠栗町出身。
元・福岡最大の暴走族の総長でその時の事を元に、2009年自伝小説『デメキン』を書いた。

佐田くん

『デメキン』はその後ゆうはじめにより『ヤングチャンピオン』にて漫画化、映画も2017年12月2日公開予定。

テレビ番組の企画で大学受験を受け、東洋大学に合格・卒業している。

大溝清人(おおみぞ きよと)

サガラとキヨトの乃木坂ぷぷぷ

ボケ・ネタ作り担当、福岡県福岡市早良区出身。(左側の男性。右側は乃木坂46相楽伊織で共にテレビ番組のMCを務めたこともある。)
芸人になるのが夢であったのと同時に、「売れてテレビに出れば、親なんで、僕のこと見て気付く」から、幼少時に生き別れた母を「探すよりも、頑張って芸人でテレビ出るほうがいいかな、と思って」であり、後に母と再会を果たす。

佐田と同じ高校だったが逮捕されたことが発覚し退学になっている。

関連タグ

AKB48・・・番組で共演。
パンクブーブー・・・ツッコミ担当・黒瀬純の家は佐田の実家の近所。バッドボーイズの二人とも小学生の頃からの知り合い(黒瀬が3年上)で福岡吉本の同期。(他の同期はすべて辞めている。)
黒瀬も元暴走族の副総長で『デメキン』漫画版にも実名で登場している。
田中宏・・・同じバッドボーイズの名前が代表作の漫画家で小説版『デメキン』の表紙の作画を担当した。

pixivに投稿された作品 pixivで「バッドボーイズ(芸人)」のイラストを見る

コメント