ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

遊戯王5D'sのバーバラ

概要

黒髪のナイスバディな女性。
クラッシュタウン不満足先生となっていた鬼柳京介を救いたいと語り、彼をデュエルで倒して街から連れ出すことを不動遊星に依頼したが、その本当の目的はマルコム・ファミリーが街と鉱山を支配する上で最大の障害となっていた鬼柳を排除することだった。
その後彼女はマルコム・ファミリーのボスであるマルコムさえも裏切って彼から鉱山の権利をだまし取り、彼の弟であるロットンと共に街を支配したが、鉱山に連行された後脱出していた遊星と鬼柳がロットンにデュエルを挑む。
ロットンが次第に劣勢になっていくと見るや、人質を盾に脅してサレンダーさせようとするカードゲームアニメにあるまじき暴挙に出たが、救援に駆けつけたジャック・アトラスクロウ・ホーガンにより人質を奪還される。そしてロットンに見捨てられ、セキュリティに逮捕された。
ゲーム作品『WCS2011』ではロットンらと結託して遊星や主人公を騙すという点はアニメ版と同様であるものの、マルコム・ファミリーの悪事にはアニメほど深く関わっていなかったのか事件解決後も逮捕されることなく一般住民としてサティスファクションタウンで生活している。

関連イラスト

センシティブな作品
何か思い出すと思ったら(5D's88話)

幻想水滸伝2のバーバラ

概要

宿星は地損星で、本拠地の倉庫番を務める恰幅の良い女性。
最初から仲間としていてくれるので、そういう意味では印象に残る存在。

関連イラスト

センシティブな作品

関連記事

親記事

キャラクター名 きゃらくたーめい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バーバラ」のイラストを見る

コメント