ピクシブ百科事典

パレットビュー

ぱれっとびゅー

パレットビューとは、『特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー』に登場する怪重機。
目次[非表示]

概要

ギンジフ星人カザックが使用する怪重機で、明言はされていないがエージェント・アブレラ開発のものと思われる。
拳銃のような形をした頭と両腕の大砲から発射する銃弾が武器で、カザックが最後の手段のために使用する。

活躍

デカレンジャーアバレンジャー両戦隊の活躍で再生アリエナイザーたちを全滅させられ、自身もデリート判決を受けたカザックが、ストライクアウトとスーベリアダイノダイナマイトの合体攻撃を回避して搭乗し、山の向こうから出現。
ジャメーバ菌の含んだ雨で巨大化したサウナギンナンとともにデカレンジャーロボアバレンオーと交戦。アバレンオーがキラーアバレンオーに合体したのを見て「自分たちも合体しよう」と言い出したサウナギンナンに「できるか!」と突っ込みを入れて戦うも徐々に追い詰められ、キラーアバレンオーとスーパーデカレンジャーロボの合体技ガトリングドリルスピンをサウナギンナンを盾にして回避しようとしたが防ぎきれず、サウナギンナンとともに貫かれ爆散した。

余談

スーツはギガノイド第11番「不滅」の改造。

本編に登場するアリエナイザーや怪重機には名前テロップが出るのだが、このパレットビューのみ登場しなかった。

関連項目

怪重機

関連記事

親記事

怪重機 かいじゅうき

兄弟記事

コメント