ピクシブ百科事典

『ファング!メタル!』

概要

ファングメモリとメタルメモリを用いて変身するとされる、Wのオリジナルフォーム。

ファングとメタル双方の特性から、メタルシャフトの先端にセイバーが生成されて大鎌薙刀のようになるのではないかと言われている。

能力としては、パワーと耐久に優れたメタルに、Wの全フォーム中トップクラスのカタログスペックを持つファングを合わせるため、圧倒的な腕力と堅牢なボディで戦う近接物理特化のパワーファイターといったところだろうか。

基本的にジョーカーとしか組み合わせられないファングメモリの登場から、それ以外のハーフチェンジが妄想されるに至ったと思われる。
ファングメモリの危険性の問題から、翔太郎と適合率の高いジョーカーメモリとの組み合わせでしか制御できないかと思われていた。
だが、同じ事情で登場しなかったファングトリガーが続編である『風都探偵』において新形態として登場したため、こちらの形態の登場にも可能性が見られるようになった。ただし、ファングトリガーの様子を見るに変身できる時間は短いことが窺える。

関連タグ

仮面ライダーW ファングジョーカー
ファングトリガー:ファングジョーカーの派生形態。漫画『風都探偵』にて実現。
仮面ライダーファング:ロストドライバーとファングメモリで変身するとされるライダー。

関連記事

親記事

ダブルオリジナルライダー だぶるおりじなるらいだー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ファングメタル」のイラストを見る

コメント