ピクシブ百科事典

フィリス(M78星雲人)

ふぃりす

ウルトラマンタイガ『トライスクワッド ボイスドラマ』の登場キャラクター

CV:広瀬武央

概要

宇宙科学技術局に勤めるブルー族
その倉庫で「過去の遺物」(その中には歴戦の勇者地球人として使っていたも存在する)を管理するのが仕事。恐らく、地球でいうところの博物館学芸員(キュレーター)のような仕事をしているものと考えられる。

常に敬語で話しており、タイガのことを「息子君」と呼ぶ。(ただし時折名前でも呼ぶ)
冷静で物腰柔らかな性格であり、自身の血統から日々ストレスを溜めているタイガの良き相談役。タイガの話を聞きながらも並行して自分の仕事をまめにこなす等、かなり器用な面も持っている。
年齢はタイガよりも少し年上とのことで、光の国の住人の中では比較的若い部類に入るようだ。
悩むタイガにその勇者の話を聞かせ、彼を決心させた。

ヒカリから事情を聴いていたため、メビウスやCREW GUYSのことについてもある程度知っているらしい。

未来の思い出

容姿は現段階では不明だが、第2回のイラストによればセブンタイプのようなプロテクターがある様子。

タイガはタイタスフーマに『ボイスドラマ』第11回の時系列まで話したことはなかったらしく、タイタス・フーマの過去話に続いてフィリスについても話そうとしたが、フーマには「ほかで聞いた気がする」とメタ発言でやんわり拒否された。

関連タグ

ウルトラマンタイガ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フィリス(M78星雲人)」のイラストを見る

コメント