ピクシブ百科事典

フルムーンザナディウム

ふるむーんざなでぃうむ

フルムーンザナディウムとは、ウルトラマンオーブのフュージョンアップ形態の一つ。本編には登場しないゲームオリジナル形態。
目次[非表示]

「慈愛のユナイト!繋がる力は心の光!」

概要

ウルトラマンオーブウルトラマンコスモスウルトラマンエックスウルトラフュージョンカードフュージョンアップした形態。属性は「慈」

本編には登場せず、「ウルトラマンフュージョンファイト!」に登場するオリジナル形態。プロモーションムービーではトリを務めた。

敵を倒すのではなく保護したり、仲間の傷を癒すなどのサポート行動に特化したスタイル。怪獣との共存を描いた作品同士ならではの繋がりである。
ゲーム中のステータスは組み合わせるカードにもよるが、ややタイリョク寄りのディフェンスタイプ。

名前の由来はフルムーンレクト+ザナディウム光線

容姿

全体的にエックスに近いが、両手両足はルナモードのコスモスのように青い。
またルナモードは基本的には拳を握らないが(ただし数回だけ握ったことがあった)、フルムーンザナディウムはエックス同様にパンチも行う。

必殺技

  • フルディウム光線

ザナディウム光線のような電流状エフェクトを発生させながら大きく振りかぶり、正面に向き直りながらフルムーンレクト状の光線を放つ。効果音はフルムーンレクトのものが使用されている。
設定上は元になった技のような非殺傷光線なのだろうが、ゲームの演出上食らうと爆発が起きて吹っ飛ぶためにあまりそうは見えない(ザナディウム光線は「倒した相手を殺さず保護する」技で、当たった相手は基本大爆発してはいたが)。

  • ピュリファイレクト
  • ストライクXスラッシュ
完全超全集にて名前のみ判明している技。

関連タグ

ウルトラマンオーブ フュージョンアップ ウルトラマンフュージョンファイト!
ウルトラマンコスモス ウルトラマンX

pixivに投稿された作品 pixivで「フルムーンザナディウム」のイラストを見る

コメント