ピクシブ百科事典

ベアトリス・フラワーチャイルド

べあとりす

ベアトリス・フラワーチャイルドとは、漫画『プリズマ☆イリヤ』のキャラクター。
目次[非表示]

「いえッスあいどゥー! ちゃーんと覚えていてくれてベア子うれちー! そんじゃァご褒美にー」
「Dieプレゼント♥」

概要

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』に登場する、エインズワース家のドールズの一人。

『ツヴァイ!』のラストにて子ギル戦の直後に登場し、疲弊していたイリヤスフィール・フォン・アインツベルン達を一蹴し、美遊・エーデルフェルトを連れ去るという衝撃的な登場をする。

『ドライ!!』では平行世界に舞台を移し、イリヤ&現地で合流した田中と二回に渡って戦う。その後も肉体を置換されたイリヤのぬいぐるみを拾うなど、何かとイリヤと関わることが多い。

CV:釘宮理恵

人物

残忍な性格で、相手を滅多刺しにして死なないのを見て高笑いする等、非常に嗜虐的。
感情の起伏も激しく、スマイルで挨拶した一コマ後にいきなり攻撃をすることもザラである。

こんな性格の為エインズワース家でも浮いているようで、エリカには怖がられている。そのため、部屋には「友達」のぬいぐるみが沢山置いてある。だが、愛情表現として首を捥ごうとするなど、かなりズレている。

マスターであるジュリアン・エインズワースに入れこんでいて、自作の抱き枕や等身大シーツ等が部屋に置いてあるなど、その様子はアイドルオタクを髣髴とさせる。

能力

非常に高い身体能力を持ち、普通に殴るだけでも人間を真っ二つに出来るほど(本人談)。また、「クラスカード・バーサーカー(2枚目)」を保有しており、限定展開・夢幻召喚も行使可能である。

魔術畑の人間にしては珍しく電子機器に堪能で、フォトショップやら音声合成やらを使いこなす。ただし、ほとんど自分の趣味にばかり使用している。

クラスカード / 宝具

クラスカードバーサーカー

限定展開
体ほどもある巨大な篭手「メギンギョルズ」を召喚する。北欧神話の雷神トールの力を具現化したもので膂力を向上させる効果があり、乗用車を投げつける等の攻撃が可能になる。また、相手の攻撃を防ぐ等、防御力も高い。

夢幻召喚
上記の篭手に加え、持ち手が妙に短い槌が召喚される。また、山羊の角の飾りや額に埋まった火打石など外見も変化する。

悉く打ち砕く雷神の槌(ミョルニル)
巨大な槌の宝具。真名解放して強力な電撃を放つ他、投げて使用することも可能。
また、屋外では雷を呼び込むことで出力を向上させることができる。
帯雷させた際には槌の表面の模様が展開し、刺々しい外見になる。

万雷打ち轟く雷神の嵐(ミョルニル)
宝具。上記の槌に雷を上乗せし、質量を持った雷柱を全方位に放出して周囲の全てをなぎ払う広範囲攻撃。
総合出力は通常の使用の3倍にも及ぶ。
また、彼女の口調からするとさらに上の段階がある模様。

関連タグ

プリズマ☆イリヤ

pixivに投稿された作品 pixivで「ベアトリス・フラワーチャイルド」のイラストを見る

コメント