ピクシブ百科事典

マッハストーム

まっはすとーむ

マッハストームは、テレビアニメ『ゾイドフューザーズ』における、ゾイドバトルチームのひとつ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. アニメ『ゾイドフューザーズ』に登場するチームのひとつ。
  2. バンダイナムコゲームスが2013年に発売した業務用フライトシューティングゲーム

当記事では1について解説

概要

本作の主人公RDが在籍するゾイドバトルチームで、ブルーシティ郊外の時計台が事務所となっている。バトルの出場費用を稼ぐべく何でも屋を兼業しているが、その台所事情は芳しくないようで、経理担当のホップの頭を日々悩ませている。

先代メンバーが相次いで離散した現在こそ見る影もないが、不慮の死を遂げた前リーダーのグラハムが存命していた頃は強豪チームであったと言われている。だが、チームの獅子身中の虫マービスが故意にマスクマンを狙い、彼を亡き者にしようとしたところをグラハムがそれを庇い死亡。更にマービスは卑劣にもグラハムの娘のサンドラに「マスクマンがグラハムを殺した」と吹き込み、彼女がチームを去りサベージハンマーを結成するきっかけを作るなど、深い禍根を残していった。

ストーリー終盤にてアルファ・リヒター率いる軍事組織リヒタースケールによる市民やZiファイターの弾圧が始まると、マッハストームは他のZiファイターらと共にレジスタンス活動を開始。その過程で様々な妨害に遭うも、最終決戦でのRDの活躍によりリヒタースケールの旗艦ゾイドセイスモサウルスは撃破され、首魁のアルファ・リヒターも治安局に身柄を拘束された。

リヒタースケール打倒後は長年の誤解が解け、わだかまりを捨てたサンドラがマッハストームに復帰し、チームとしての活動も再開している。

所属者/保有ゾイド

ファイター

サポーター

元所属者

関連タグ

ZOIDS ゾイド ゾイドフューザーズ 主人公チーム
サベージハンマー

関連記事

親記事

ゾイドフューザーズ ぞいどふゅーざーず

兄弟記事

コメント