ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:岸尾だいすけ

概要

ソフトモヒカンが特徴的な帝国軍所属の軍人で使用ゾイドはキャノンブル
地球再生の鍵を握るサリーの確保の任を受けてレオ達を狙い、キャノンブルでレオビーストライガーを追い込む。
任務に忠実と思われるがゾイドを道具という認識しかなく襲ってきたとは言え排除したジャミンガを足蹴りするだけでなく、歯向かったとは言え部下に民間人のレオを始末するよう命じたり、不完全状態のライガーに負けた部下に対し罵声を浴びせるなど敢えて言えば非情な性格をしている。

余談

リュック役の岸尾氏は現時点で判明している『ゾイドワイルドZERO』の出演声優陣の中では数少ないゾイドアニメシリーズ出演経験者で『ゾイド-ZOIDS-』の主人公バン・フライハイト役として知名度を挙げた声優である。
ただしバンはゾイドを生き物として大事にする善人で共和国側だったのに対し、リュックの方は帝国側でゾイドを単純に兵器としか扱わない人物であるなどゾイドに対しての価値観やポジションは真逆の悪役と言える。
更なる余談だがゾイド同様、リアルロボット及び戦争を題材としたロボットアニメでそのジャンルの代名詞である『ガンダムシリーズ』では主人公を演じた声優が後の作品で悪役のレギュラーキャラを演じるパターンはよくあったりもする。
ゾイドフューザーズ』にも同名の敵キャラがいるがこちらはゾイドを大事にする人物である。

関連タグ

ゾイドワイルドZERO
キャノンブル

バン・フライハイト

関連記事

親記事

ゾイドワイルドZERO ぞいどわいるどぜろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リュック隊長」のイラストを見る

コメント