ピクシブ百科事典

レイリア(FE聖戦)

れいりあ

SRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。
目次[非表示]

概要

シルヴィアが独身または死亡の際、後半に登場するリーンの代替ユニット。一人称は「あたし」。
ダーナの踊り子アレスとはいい仲である。シャルローは彼女の生き別れの弟だが、お互いそのことには気づいていない。両親に関しては一切不明。
衣装はゲーム中やTCGでは橙色、設定資料集では白色になっている。

クラスはダンサー。成長率はなぜか力が高くなっている。また早さも高めで幸運もそこそこ。ただし耐久力はかなり低いので、戦闘にはあまり向かない。カリスマのスキルもちなので支援要員として重宝されるものの、耐久力の低さがあるためレイリアが攻撃を受けないように注意する、支援をつけて回避の上がる山に置くなどの配慮が必要になる。

7章で特定の村に訪問するとシリーズ1作目『暗黒竜と光の剣』に登場したアンナから、ここでしか手に入らないバリアの剣がもらえる。装備すると魔防が7上がる強力な武器なので、ぜひ取っておきたい。
会話はほとんどリーンと同じである。そのため、リーン同様恋愛イベントが一切ない。まあ異性との会話があるぶんデルムッドトリスタン)よりはましだが。

関連イラスト

レイリア [グロー習作]
レイリア

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 FE
聖戦子世代 レイリア 黒髪ロング ポニーテール 

pixivに投稿された作品 pixivで「レイリア(FE聖戦)」のイラストを見る

コメント