ピクシブ百科事典

レジェンドタトバコンボ

はかいしゃによるおうのこんぼ

『HERO SAGA』に登場する仮面ライダーオーズの特殊なコンボ形態

概要

S.I.C.HEROSAGA』の「仮面ライダーディケイドエディション -オーズの世界-」に登場した、本編には登場しない特殊なコンボ形態。
仮面ライダーディケイドライダーカードコアメダルに変化したレジェンドコアメダルで変身しており、頭部は仮面ライダー羽撃鬼、胴体は仮面ライダータイガ、脚部は仮面ライダー1号の力が宿っている。
武装は音撃フルートとデストクロー。仮面ライダー1号の力でライダーキックも使える。空も飛べる。
スキャニングチャージ技は不明だが、仮面ライダークウガマイティフォーム仮面ライダーディエンド、リ・イマジネーション仮面ライダー鎧武ナツミカンアームズ、仮面ライダーディケイドとの合体技ライダーハリケーンライダーロボを撃破している。
タトバコンボの派手目な色使いと異なり、茶・黒・銀とシックなカラーリングになっている。

「オーズの世界」の火野映司/仮面ライダーオーズが、『オーズの世界』での役であるアンクの役割を自覚した門矢士/仮面ライダーディケイドの力を借りてこの姿に変身した。

関連タグ

HEROSAGA 仮面ライダーOOO 仮面ライダーディケイド タトバコンボ

コメント