ピクシブ百科事典

ストライクベント

すとらいくべんと

『仮面ライダー龍騎』に登場するアドベントカードの一種。
目次[非表示]

概要

 『仮面ライダー龍騎』に登場する仮面ライダーアドベントカードの一種。契約モンスターの一部を模した武器を召喚し、直接グローブのようにはめて敵を殴り倒したり、を放ったりする。

一覧

名称AP使用者詳細
ドラグクロー2000仮面ライダー龍騎ドラグレッダーの頭部を模した右手甲。龍騎の動きに合わせてドラグレッダーが火炎を放つ「ドラグクローファイヤー(昇龍突破)」を使える。この技は3000AP。
ドラグクロー3000仮面ライダーリュウガドラグブラッカーの頭部を模した右手甲。龍騎と同じようにドラグクローファイヤーを使える。こちらは4000AP。
シザースピンチ1000仮面ライダーシザースボルキャンサーハサミを模した鋏。右手に装着。
ギガホーン2000仮面ライダーゾルダマグナギガの頭部を模した手甲。本体の方と違って、角が前を向いている。劇中未使用。
メタルホーン2000仮面ライダーガイ仮面ライダー王蛇メタルゲラスの頭部を模した右手甲。ファイナルベント「ヘビープレッシャー」でも使われる。
デストクロー2000仮面ライダータイガデストワイルダーを模した鉤爪。2つ同時に使える。ファイナルベント「クリスタルブレイク」でも使われる。
アビスクロー3000仮面ライダーアビスアビスラッシャーの頭部を模した右手甲。型の高圧水弾「アビススマッシュ」を撃てる。

・・・シザースの扱いに俺が泣いたァ!

関連項目

鉤爪 メリケンサック

pixivに投稿された作品 pixivで「ストライクベント」のイラストを見る

コメント