ピクシブ百科事典

ソードベント

そーどべんと

『仮面ライダー龍騎』に登場するアドベントカードの一つ。
目次[非表示]

概要

 『仮面ライダー龍騎』に登場するアドベントカードの一つ。バイザーに読み込ませることで契約モンスターの体の一部を模した刀剣召喚するカード

一覧

名称使用者攻撃力解説
ライドセイバー龍騎ブランク体300APシンプルなサーベル。簡単に折れる
ドラグセイバー仮面ライダー龍騎2000APドラグレッダー尻尾「ドラグテイル」を模した柳葉刀。上空から斬りかかる「龍舞斬」を使える。
ウイングランサー仮面ライダーナイト2000APダークウイング尻尾を模したランスファイナルベント飛翔斬」の際にも召喚される。
ベノサーベル仮面ライダー王蛇3000APベノスネーカー尻尾「ベノサーベル」を模した、ドリル状の刀身を持つ曲刀。猛毒を帯びている。
ウイングスラッシャー仮面ライダーファム2000APブランウイングの翼の縁にある「ブランカッター」を模した薙刀。ファイナルベント「ミスティースラッシュ」にも使用される。
ドラグセイバー仮面ライダーリュウガ3000APドラグブラッカー尻尾「ドラグテイル」を模した柳葉刀。龍騎のものとほぼ同様だが、より強力。
ゴルトセイバー仮面ライダーオーディン4000APゴルトフェニックスの羽を模した双剣
スラッシュダガーオルタナティブ/オルタナティブ・ゼロ2000APサイコローグを模した大剣。刀身から青い炎のような波動を撃てる。
ドラグブレード仮面ライダー龍騎サバイブ3000APドラグバイザーツバイから展開する剣。カードを使わなくても使用できる。
ダークブレード仮面ライダーナイトサバイブ4000APダークバイザーツバイから引き抜く剣。カードを使わなくても使用できる。
アビスセイバー仮面ライダーアビス3000AP『龍騎』本編に於いてアビスラッシャーが使っていたものと同形の、状の双剣。劇中では一振だけ召喚。

関連項目

仮面ライダー 仮面ライダードラゴンナイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ソードベント」のイラストを見る

コメント