ピクシブ百科事典

ミスティースラッシュ

みすてぃーすらっしゅ

ミスティースラッシュとは『仮面ライダー龍騎』に登場する仮面ライダーファムの持つ必殺技名である。
目次[非表示]

概要

霧島美穂が変身した姿である仮面ライダーファムが放つ最強技。
ブランウイングが一羽ばたきで起こした暴風で敵を吹き飛ばし、そこにファムがウイングスラッシャーで斬撃を喰らわせるというもの。5000APの威力を持つ。
初披露した劇場版では複数のシアゴーストが相手だったため、次々と暴風によって飛ばされてくるシアゴーストたちを順番に切り刻んで一刀両断していった。
複数のモンスターを葬ることができる他、対ライダー戦で発動する場合はPS1ではブランウイングの体当たりで飛ばされた敵ライダーに連続して斬撃を喰らわし、クライマックスヒーローズではウイングスラッシャーを回転させてから一撃で敵をしとめる技に変更されていたりする。

特徴

ファム自身が登場すらしないTV本編やスピンオフを除き、劇場版、スペシャルディケイドなどの媒体を含めても1回しか発動していないレアな技だったりする。
技の仕様の関係上、ブランウイングが吹き飛ばせないほどの巨大な敵が相手だった場合はそもそも発動すらできない可能性がある。また、飛ばされてくる敵の数が異常に多かった場合、ファム自身が捌き切れない可能性もあるかもしれない。
因みに何故かブランウイングはファイナルベント時に若干巨大化している(これはドラグレッダーなども同じ)。

関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダー龍騎 仮面ライダーファム ブランウイング

関連記事

親記事

仮面ライダーファム かめんらいだーふぁむ

兄弟記事

コメント