ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1月16日生まれ、茨城県出身。アンドステア所属。元宝塚歌劇団星組の男役スター。

芸名の七海とはテレビアニメ「七つの海のティコ」が好きだったことに由来。また「スレイヤーズ」や「少女革命ウテナ」のファンであったことも公言している。

経歴

2001年宝塚音楽学校入学。2年後卒業 その後入団。
宝塚歌劇団在籍中の2014年にテレビアニメ『ノブナガ・ザ・フール』でウエスギ・ケンシン役を担当。
同年5月の宝塚大劇場で『ベルサイユのばら』でジェローデルを演じた。
2015年に宙組から星組に組み替え。
2019年3月24日退団。

退団後すぐにキングレコードから歌手デビュー(2021年よりキングレコード内のアミューズメントクリエイティブ本部へ異動)、その後は舞台女優及び声優としても活動。

2020年7月16日~8月9日、「科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』」「改変 いくさ世の徒花の記憶」に細川ガラシャ役で登場。
宝塚歌劇団退団後に女役を演じるのは初であり、またシリーズ初の女性キャストとして話題を集めた。
後半ではある理由から宝塚時代を髣髴とさせる装束に一新、薙刀を振るう殺陣を披露。自称他称を問わず魅了された「ガラシャの女」の人気を集めた。

声優しての出演作品

関連タグ

宝塚歌劇団

外部リンク

公式サイト
本人のTwitterアカウント
本人のInstagramアカウント
KING RECORDによるアーティストページ

関連記事

親記事

宙組 そらぐみ

pixivに投稿された作品 pixivで「七海ひろき」のイラストを見る

コメント