ピクシブ百科事典

目次[非表示]

もしかして

経歴

1975年2月16日生まれ。群馬県出身。身長185cm。血液型A型。所属事務所はRUBBER SOUL。

樹徳高等学校卒業後、家具屋に就職ののち、雑誌「メンズクラブ」の読者モデルオーディションでグランプリを授賞したことをきっかけに芸能界に入り、1995年にモデルデビューした。

1997年角川春樹監督の映画『時をかける少女』に出演して俳優デビュー。

2000年テレビ朝日の時代劇『熱血!周作がゆく』の千葉周作役で、連続ドラマ初主演。

2003年陣内孝則の自伝的映画『ROCKERS』で映画初主演。

2003年、『浅見光彦シリーズ』(フジテレビ 金曜エンタテイメント)の主人公・浅見光彦役を榎木孝明より引き継ぎ、同年2月28日放映の第15弾から2018年3月29日放映の第53弾まで、足かけ16年・合計39作で演じた。

人物

特技はギター、乗馬。趣味は音楽鑑賞、ドライブ。

妹が2人いる。(3歳下年下と19歳年下)

漫画アニメが大好きなオタク。特に『タッチ』、『機動戦士ガンダム』がお気に入り。漫画の単行本は数千冊所有。

かなりの美形
デビュー当時から見た目が全く変わらない劣化知らずの美貌の持ち主。そのため番組で実年齢を言うと周りの共演者に驚かれることが多い。

関連記事

親記事

男優 だんゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「中村俊介」のイラストを見る

コメント