ピクシブ百科事典

井上ゆか

いのうえゆか

特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』のヒロイン。トップイラスト右の少女。

演:服部ジュン

人物

翔直人の仲間の一人。桜ヶ丘中学校の二年生。
実家は井上病院という大きな病院で、父の英世、母の良枝、ガリ勉な兄の良仁の4人家族。
怪獣との戦いにおいては、直人のコンピューターワールド突入後のアクセスコード入力やアシストウェポンの選択等司令官的な役割を担う。
直人や一平とは違い成績は優秀で、ネットワークプログラムに強い。

藤堂武史に密かに思いを寄せられており、それのせいで事件に巻き込まれてしまう事も多々ある。本人は直人に思いを寄せており、次第に引かれていく。ベノラの毒ガスの影響で苦しむ直人に、直接の描写はないがキスしたこともある。

グリッドマンカーンデジファーを倒した後は、彼女の優しさと冷静な判断にいつも助けられていた事を感謝され、ハイパーワールドに帰るグリッドマンを見送った。

関連タグ

電光超人グリッドマン

宝多六花 - アニメ版で同じポジションにあたるキャラクター。

SSSS.DYNAZENONの11話ネタバレ

18年ぶりに当時の彼女の声のまま流されると言うグリッドマンファンにとって嬉しい演出が入れられている。

その際にネパールと中国との国境付近で発見された5000年前のミイラが行方不明になり、捜索が打ち切られた事件が、ネット上の過去の記事で確認されて事件関係者達は口は揃えて「ミイラが動き出した」と証言していたと言うのが描写された。

関連記事

親記事

電光超人グリッドマン でんこうちょうじんぐりっどまん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「井上ゆか」のイラストを見る

コメント