ピクシブ百科事典

1973年10月29日生れ、鹿児島県薩摩郡東郷町(現・薩摩川内市)出身。
東郷小、東郷中、鹿児島実業高卒、高校卒業後の1992年横浜フリューゲルス入団1996年アトランタオリンピックでは日本代表として出場し、ブラジル代表を破る「マイアミの奇跡」を経験。
1997年ヴェルディ川崎移籍、在籍中にブラジルサントスFCゴイアスFCレンタル移籍Jリーグ湘南ベルマーレにもレンタル移籍。
ヴェルディ川崎は2001年東京都移転し、東京ヴェルディ1969改称した。
2003年にはKリーグ安養LGチタス(現・FCソウル)、翌2004年には同仁川ユナイテッドに移籍。
2005年にはOFKベオグラード練習参加するも引退決意
2013年10月13日に酒に酔い、タクシー運転士暴行した容疑逮捕される。
2015年のFIFA女子ワールドカップで日本代表(なでしこジャパン)が優勝できなかったら坊主にすると公約し、公約通り坊主にした。
2018年NHK松山放送局による『前園真聖の自転車へんろ旅』企画によって自転車によるお遍路四国八十八箇所巡拝)に出て四国輪環巡拝と高野山参りまで完遂した。

関連タグ

サッカー サッカー日本代表
四国八十八箇所

関連記事

親記事

サッカー日本代表 さっかーにほんだいひょう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「前園真聖」のイラストを見る

コメント