ピクシブ百科事典

宇髄夫婦

うずいふうふ

漫画『鬼滅の刃』の登場人物・宇髄天元とその妻である三人のくノ一のこと。
目次[非表示]

概要

漫画『鬼滅の刃』の登場人物で、鬼殺隊”の隊士である音柱・宇髄天元と、彼の妻であり部下でもある三人のくノ一須磨まきを雛鶴)に付けられるタグである。

彼女らにとって天元は抜け忍となる以前からの付き合いで、彼の人柄もあって三人とも上司としても夫としても大変慕っており、天元も鬼殺隊として命を張って鬼から堅気の人間を守る気でいるが、ぶっちゃけると彼女たちの方が大事らしい。

苦情

彼女らは三人とも彼の妻であり、俗に言うところの一夫多妻である。こういうのはテレビドラマなどではドロドロした関係に描かれやすいが、四人の関係は極めて良好であり、彼女たちは容姿も性格バラバラでコントのように揉めることはあっても基本的には仲が良く、姉妹のような関係となっている。

しかも三人とも美人でかつスタイル抜群で、端から見るとハーレムみたいに見えなくもなく、夫である天元がイケメンであることも手伝って、一部の人物(鬼も)からは猛烈に嫉妬しまくられており、以下はそんな彼らの悲痛の叫び(?)である。

  • 鬼殺隊士Z.Aさんからのコメント
三人!? 嫁…さ…三!? テメッ…テメェ!!
なんで嫁三人もいんだよざっけんなよ!!!

  • 上弦の鬼Gさんからのコメント
お前女房が三人もいるのかよ
ふざけるなよなぁ!!なぁぁぁ!!許せねぇなぁぁ!!

関連タグ

鬼滅の刃 鬼殺隊
宇髄天元 夫婦
重婚 一夫多妻

関連記事

親記事

宇髄天元 うずいてんげん

pixivに投稿された作品 pixivで「宇髄夫婦」のイラストを見る

コメント