ピクシブ百科事典

岩永徹也

いわながてつや

岩永徹也とは日本の薬剤師、ファッションモデル、タレント、俳優。 愛称は王子、社長、神。
目次[非表示]

概要

1986年10月16日生、レプロエンタテインメント所属。JAPAN MENSA会員。岩永兄弟のメンバー。
モデル活動の傍ら、薬剤師としての勤務、2012年には『ONE PIECE FILM Z』で声優として参加する他、バラエティ番組出演など多方面でも活躍している。

2016年の『仮面ライダーエグゼイド』の檀黎斗新檀黎斗檀黎斗神)/仮面ライダーゲンム役の熱演&怪演ぶりはドラマ初出演にも関わらず、視聴者から大好評を得た。プレミアムバンダイや映画のオフィシャルグッズでも檀黎斗のキャラクターグッズまで発売されるという人気っぷりであった。自身のtwitterでも本名の隣に役名(改名後の名前まで)を入れるという檀黎斗という役に対する意気込みが伺える。

多彩な才能を見せているが、プレバトの俳句勝負では歴代最低点を取ってしまい、克己ちゃん…もとい松岡充氏に惨敗してしまった。ちなみに同率最下位には、エグゼイド共演者でもあった院長役の博多華丸氏もいた。
とはいえ、俳句での言葉の意味合いや季語を知らなかったことによる点数でもあるため、今後の勉強次第では特待生も狙えるかもしれない、とフォローされている。
そしてその期待通り、その次の登場の際には猛研究の末に見事1位を取る事に成功した。
その後も順調に才能アリを積み続け、5回目の挑戦で特待生に抜擢されるに至る。

余談

2017年からニチアサ枠の後には日曜ワイドという二時間ドラマ枠が始まったが、そのドラマのうちの一本に出演。視聴者からは檀黎斗役の印象から真っ先に犯人だろ疑われる始末。大方の予想通り犯人役(厳密には真犯人では無いが、それに関連する事件の首謀者)だった上に演技も黎斗に近いものであった為、一部で話題となった。

関連タグ

男優 モデル 薬剤師

岩永哲哉 - 同名の声優。別のゲーム会社の社長がアハハハする作品で、こちらも怪演を見せている。

外部リンク

公式ウェブサイト
岩永徹也 オフィシャルブログ
twitter(岩永徹也/檀黎斗)

関連記事

親記事

レプロ れぷろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「岩永徹也」のイラストを見る

コメント