ピクシブ百科事典

攻撃団・四季

こうげきだんしき

攻撃団・四季とは、Vシネマ『帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー100YEARSAFTER』に登場する悪の怪人チームである。(メイン画は構成員のデーボ・アキダモンネ)
目次[非表示]

最強!
デーボ!
モンスター!
チーム!
攻~~~!撃団四季~~!!

概要

四季の名を冠する4体のデーボモンスターで結成された最強モンスターチーム。100年前に四大戦騎が創り出したデーボモンスターと酷似した容姿をとり、人間の顔の石膏像のようなものは白く丸い宝石のようになっている。

新生キョウリュウジャーよりずっと派手で強力な、人類滅亡の尖兵を務める最強デーボモンスターチームである。

メンバー

「我らが宿敵キョウリュウジャーは、色鮮やかな戦士たちと聞いているぞ。それなのに何でこんな!地味で!寒々しい!色!ばかり!なんだ!」
デーボ・ハルダモンネ(cv:杉山紀彰)
」の能力に特化しており、100年前のデーボ・タンゴセックに酷似した容姿をしている。
三味線型の武器・ハルイチベンを所持しており、桃色と緑色の体色が目にも鮮やかな一体。
デザイン担当・K-suke氏によれば、武器のハルイチベンにはツクシがモチーフに採用されており、体色は雅さを優先して桜ではなく花札の牡丹を参考にしたそうだ。

「あっちゃ~!」
デーボ・ナツダモンネ(cv:高戸靖広)
」の能力に特化しており、100年前のデーボ・バーカンスに酷似した容姿をしている。
海を思わせる水色の体色が目にも鮮やかな一体。

「人類は、秋の枯葉のように散るんだもんね~」
デーボ・アキダモンネ(cv:室園丈裕)
」の能力に特化しており、唯一100年前の者と同一の個体。

「今や黄金の地には、春も秋もほとんどない!つまり、あやつら2人など、我々の前座に過ぎないのねのねのね!」
デーボ・フユダモンネ(cv:チョー)
」の能力に特化しており、100年前のデーボ・ヤナサンタに酷似した容姿をしている。

活躍

100年後の未来にて、人類を滅亡させるべくゾーリ魔を率いて襲来し、賢神キャンデリラ指揮の下結成された新生キョウリュウジャーを圧倒し、100年前と違って強くもなければ寒色系ばかりな彼らに説教をかます。

その後は人間の嫉妬と卑屈の感情を集めるアースレバンの作戦に従事し、自分の色を取り戻したダイ君以外の5人のキョウリュウジャーを迎撃し、放たれた獣電ブレイブフィニッシュをナツダモンネとフユダモンネが残り2人を盾にして逃れる。そしてガオスら四幹部と共に改めてキョウリュウジャーと戦わんとするも、本性を顕したアースレバンに三幹部らと共に吸収される。

その後は戦闘員として解放され、ナツダモンネとフユダモンネが100年前の時代にてアースレバンらと共に再度キョウリュウジャーを迎撃するが、最後はキョウリュウレッド・ウエスタンカーニバルの獣電カーニバルフィニッシュを喰らい撃破された。

余談

名前の由来は「攻撃」+「劇団四季」から。

誕生の経緯だが、アースレバンが過去のデーボス軍団員を基にガオスをはじめとした構成員を生み出していたことや、上記のハルダモンネの台詞から、描写はされていないが彼らもアースレバンに創られた存在だと思われる。

関連タグ

デーボス軍 デーボモンスター 悪の戦隊

関連記事

親記事

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー かえってきたじゅうでんせんたいきょうりゅうじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「攻撃団・四季」のイラストを見る

コメント