ピクシブ百科事典

沢近愛理

さわちかえり

「スクールランブル」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:堀江由衣
主人公塚本天満親友にしてその塚本八雲ライバル。2年C組所属。

英国人父親日本人母親(京言葉で話す上品な女性)のハーフ帰国子女。長い金髪ツインテールにしている。表面上は美少女
口を開けば男子や友人に対しても容赦ない言葉をかけることがあるが、本当は寂しがり屋な一面がある。
実家は大富豪であり、元軍人執事ナカムラが控えている。趣味はクレー射撃と愛犬の世話。

髪型についてはツインテール中心だが、初期は料理や体育の授業でポニーテールにしている。

バケモノのような身体能力のキャラが集う本作ではつい忘れがちになるがスポーツ万能であり、播磨をパンチシャイニングウィザード、暴言と金的蹴り一発でKOしたことすらある。
だがこの一発は沢近は自覚していないが、地に落ちた播磨を救出させた意味での「一喝」で播磨への励みになったことが意外と多かった。

ある理由で学校にも来れず、烏丸の前から走り去った天満を追いかけた播磨が、歩道橋階段から落ちてしまい、居合わせた沢近が思わず手を差し伸べる・・・。しかし播磨は差し伸べた相手を天満とカン違いされてしまい、そのまま誤爆告白を受けるが、更なる誤解によりお互い失意のまま有耶無耶となる。

それを機に播磨との因縁と災難が多く夏休みに行った際に誤って播磨の着替え(しかも播磨はこの時全裸)を覗いてしまい、思わず羽交い絞めにするも、追ってきた高野の機転で難を逃れる。

それ以降も播磨の堀った墓穴が悉く、彼女方面に当たってしまうのもあり、播磨からはなんだかんだで「お嬢」と呼ばれて慕われ、本人もまんざらではなかったため、いつしか周囲からは「付き合っている」などと誤解されることになる。

関連イラスト

無題
ほんのそこまで

関連タグ

スクールランブル
播磨拳児 周防美琴 高野晶 お嬢 ツンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「沢近愛理」のイラストを見る

コメント