ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

プロフィール

出演作品マギアレコード
分類獄門魔女
真名Oshiti
性質不明
手下獄門の魔女の手下
キャラクターデザイン不明

外見・特徴

逆さまに吊り下げられた顔が下半分だけの白い生首の彫刻のような姿をしており、先端がカールした髪と大きな鼻、吹き出すように唇を突き出した口が特徴。
口からまるで花火玉のように爆発する光弾を痰かレーザーの如く吐き出して攻撃する。
既に多くの人間を捕食しているらしく、統率された使い魔の軍勢を率いるまでに強大な姿に成長しており、自身が鎮座している鳥居から直接動かずにやちよ達を苦戦させ、一人犠牲に刺し違えてやっと倒せるほどの実力を誇る。

魔女の結界

全体的な背景が紫色に燃え盛る墓場のようになっており、巨大な赤い手に握られた土台の上には無数の和風の墓が立ち並び、乱立する卒塔婆には真名が刻まれている。魔女はその一番奥の鳥居に陣取っている。
ハシゴが下ろされた穴の中にはおびただしい量の犠牲者が打ち捨てられており、やちよとキュゥべえは「あそこまで成長したのは一晩でかなりの人間を捕食したからなのでは」と推測している。

経歴

第12話に登場。過去にやちよとかなえみふゆの3人で戦った魔女であり、作中では記憶ミュージアムいろはがその戦いを追体験した。
使い魔がやちよとみふゆを拘束している隙に二人に攻撃を浴びせるも、二人を庇い盾となって耐え抜いたかなえの決死の反撃によって打ち返された光弾が鳥居もろとも直撃してしまい倒される。
しかしこの戦いでかなえのソウルジェムは砕け散ったため、結果的に彼女と相討ちになった。

余談

元ネタは恐らく「八百屋お七」だろうか。
現状公式サイトに魔女図鑑は存在しないが、泥犬がゲーム内のプロフィールでこの魔女の名前を明かした。

関連タグ

マギアレコード
石中魚の魔女…アニメ版オリジナル魔女繋がり。
批評家の魔女卜者の魔女…アニメ版オリジナルかつ12話登場の魔女繋がり。
芸術家の魔女絶交階段のウワサ…オブジェクト型の敵繋がり。

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント