ピクシブ百科事典

玉村たまお

たまむらたまお

玉村たまおとは、『シャーマンキング』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:水樹奈々

プロフィール

年齢10
西暦1988年
誕生日6月17日
血液型A
星座双子座
好物風呂吹き大根
趣味掃除、洗濯、料理
出身地埼玉県

名前の由来は中村玉緒から。
幹久の弟子で修験者見習い。4歳の頃から麻倉家に仕え、日々修業に励んでいる努力家。
かなりの恥ずかしがり屋で人前に出るのが苦手なため、時折占いに使うスケッチブックを使って、十円玉で文字をなぞる会話をしてしまう(この際、指の動きは尋常ではない)。
密かに葉に想いを寄せている。元々育てられていた理由には、葉の婚約者の候補に、というのもあったのだが、恐山の一件で葉はアンナを選んだため、報われることはない片想いとなっている。

持霊はポンチとコンチ。媒介のプランシェット及びスケッチブックにO.Sさせることで、盾の役割を果たす「エンジェル様(ポンチ)」と、弓矢の役割を果たす「キューピッドさん(コンチ)」の2種のO.Sを使い分ける。巫力1500。しかし、二匹とも酷い性格でほとんど言う事を聞かない上に、周囲に下品な悪戯ばかりしているため、とても苦労している。
そのため、コックリさんを得意とするが、たまに持霊達が悪戯して外してしまう。

本編終了後~FLOWERS

平和のために世界を回る葉・アンナの代わりに、その息子である花を預かり育て、また女将(アンナ)の代理としてふんばり温泉を経営している。

高校時代は花組があまりにも言うことを聞かないのでブチ切れ、今まで抑えていたものが解放された結果、葉が置いて行った春雨を手に地元の不良をまとめ上げ、3年で西東京を制覇すしてしまうほどに。

その後に、葉賢とサティに鍛えられ、神クラスのシャーマンとなり、葉賢から受け継いだ大天狗を持霊としている。更に、花組の三人と共に出雲の麻倉家を訪れ、茎子から礼儀作法や教養などを徹底的に叩き込まれたことにより、どんな仕事も完璧にこなすスーパー女将(代行)に成長。

みんなまとめて喰らってみる?

花や竜、そして温泉の仲居となった花組の三人を心底恐怖させるほどの人物となったが、竜の事は割と頼りにしているようである。他にも「のったれ玉神輿!」という曲を歌う演歌歌手としても活動する一面も。

関連イラスト

シャーマンキング本編

葉様!
たまおちゃん!!!

たまおちゃん
TAMA

本編終了後(病んでる高校時代)

FAINT LIGHT【病んでるたまおちゃん】
喰らってみる?

FLOWERS

修験の極みを
玉村たまお

コックリエンジェルキューピッドさん

玉村たまお
玉村たまお

関連タグ

シャーマンキング
シャーマンキングFLOWERS

pixivに投稿された作品 pixivで「玉村たまお」のイラストを見る

コメント