ピクシブ百科事典

Pretty_Holic

ぷりてぃほりっく

プリキュアシリーズに登場するおしゃれなコスメショップ。メイン画像は『トロピカル〜ジュプリキュア!』の店舗の看板娘のお嬢さんと、『デリシャスパーティ♡プリキュア』で登場する常連客である。
目次[非表示]

概要

2021年、バンダイプリキュアシリーズにおける新たなるグッズ展開として、キッズ向けコスメブランド「Pretty Holic」を立ち上げた。
コンセプトは、 あなたの「前向きな心」「信じる心」「諦めない心」をコスメの力で応援する というもので、同年放送の『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の作中にこの名を冠したショップが出てきたのは、販促のためである。

対象年齢は6歳以上。つまり小学生をメインターゲットにしている。
これまでのプリキュアの玩具のメインターゲットは未就学児(3〜5歳)だったので、これは新たなる市場の開拓を意識したものである。

これは子供向けとはいえガチな「コスメ商品」として展開されるため、玩具の流通経路では供給されない。そのため販売店は限られているのだが、その分、玩具ではなく本当にお化粧ができるものとなっている。

また、これとは別に、「Pretty Holic Luxe」という大人向けコスメブランドがプレミアムバンダイ限定で立ち上げられている。
こちらはプリキュアオールスターズの歴代過去作をイメージした製品が展開されている。

アニメ作中での設定

トロピカル〜ジュプリキュア!

あおぞら市にあるおしゃれなコスメショップ。

さんご の実家で、ハートコフレボックスなどの“前向きな心”、“信じる心”、“諦めない心”をコスメの力で応援する事をコンセプトとするコスメブランドを販売している。

ちなみに2階はカフェになっている。

デリシャスパーティ♡プリキュア

2022年放送の『デリシャスパーティ♡プリキュア』にも、作品の舞台であるおいしーなタウンの店舗として登場している。作品の世界観から周囲に飲食店や食材を売る店が充実しているためか、カフェの描写は無い。

メインキャラクターでは芙羽ここねが常連客であり、マリちゃんも当店オリジナルのコスメが大のお気に入り。

関連タグ

トロピカル〜ジュ!プリキュア  あおぞら市
でれらちゃん 
デリシャスパーティ♡プリキュア  おいしーなタウン

フェアリードロップ:女の子たちに大人気なブティック。元モデルのママキュアがショップを切り盛りしているもの共通している。

外部リンク

Pretty Holic | バンダイ公式サイト

関連記事

親記事

令和プリキュア れいわぷりきゅあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「Pretty_Holic」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました