概要
ゲーム『Splatoon』シリーズに登場するマニューバータイプのブキ。
スライド直後の連射速度が上がらない代わりにインクショットの威力が上がるマニューバー。
必然的にスライドで回避というよりは飛び出して急襲するという戦術になる。
モデルはグルーガンといわれるが、525K(≒252℃)というのは最早ハンダづけが可能な温度のため、ハンダ吸い取り機かもしれない。
ちなみにダメージが高いのはグルーの如く高温の粘着性インクが痛いためという設定があるとかないとか。
種類
Splatoon2
名前 | サブ | スペシャル | ランク |
---|---|---|---|
ケルビン525 | トラップ | ジェットパック | 17 |
ケルビン525デコ | スプラッシュシールド | イカスフィア | 24 |
ケルビン525ベッチュー | タンサンボム | インクアーマー | 27 |
ギアパワー「メイン性能アップ」の効果:あたえるダメージが大きくなる
Splatoon3
名前 | サブ | スペシャル | ランク |
---|---|---|---|
ケルビン525 | スプラッシュシールド | ナイスダマ | 21 |
3のものは2の.52ガロンベッチューとサブスぺが同じであるため、誰が言ったかスライドする52ベッチュー。
基本的な立ち回り
シールドで守りながらスライド突撃が出来る為、他のマニューバーより生存率がやや高い。
マニューバーお得意の火力による殲滅はお手のもの。
おすすめギアパワー
復活時間短縮
マニューバーお馴染みのゾンビ作戦。高火力高機動に加えてシールドで耐久力もあるケルビンが短時間で復活するのは相手にとって悪夢以外の何者でもない。
サーモンランでの立ち回り
立ち撃ちの性能が低火力悪連射のわりに燃費が悪いなどしょっぱいので基本的に戦闘は構え撃ちで行う。
それでも立ち撃ちでも詰め寄られた際は引き撃ちで十分対処できるしコジャケは一撃で倒せるので使い分けよう。非常に残念ながらラッシュの狂シャケは一確ではない。
構え撃ちでは威力上昇によりDPSが急上昇し、プライム並みの射程とマニューバー・長射程シューター内一位のDPSを持つ。
スライドした後の運用方法はプライムシューターを参考にして頂きたいが、スライドを多用するとインクが枯渇しがちなので注意。
関連イラスト
関連タグ
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