ピクシブ百科事典

おもちゃの星のナンダとルンダ

おもちゃのほしのなんだとるんだ

元気がみんなを勇気づけルンダ!
目次[非表示]

概要

2016年7月2日から公開されている劇場版アンパンマンの第28作目。
同時上映の無い1本立て構成となっており、これは第5作目の『恐竜ノッシーの大冒険』以来となる(第1、第5作映画は同時上映はあったが、アンパンマンシリーズ>アンパンマンではない)。 また、上映時間も長編作品としては第8作『空とぶ絵本とガラスの靴』以来の60分超えとなっている。

本作は、原作者のやなせたかしが生前作詞した楽曲「勇気のルンダ」が主題となっている。

本作の映画で共演した山寺宏一中川家は『劇場版ポケットモンスター破壊の繭とディアンシー』でも共演している。

おはなし

ルンダはおもちゃの星からやって来たゼンマイ仕掛けのお姫様。彼女は「皆が自分のために何かをしてくれる事が当たり前」と考えているわがままなお姫様だった。そんなルンダは、体は大きいが不器用なおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒にいた。
ある日、ルンダとナンダは様々な物をおもちゃに変えることが出来る大切な「おもちゃスティック」をアンパンマンワールドに落としてしまった。2人は慌ててスティックを探しに向かうが雷に打たれてしまい、ナンダはアンパンマン達の所、ルンダはばいきんまん達の所へそれぞれ飛ばされ、離ればなれになってしまう。
果たして2人はアンパンマン達と力を合わせ、スティックを取り戻す事ができるのか…。

関連動画

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「おもちゃの星のナンダとルンダ」のイラストを見る

コメント