ピクシブ百科事典

目次[非表示]

アハハハハハ!!こんなおいしいおそば初めて!!!

概要

ONEPIECEに登場するワノ国の少女。太鼓持ちのトの康の娘。
小紫の従者「禿(かむろ)」として働いており、その収入を父親に仕送りしている。

プロフィール

本名トコ
年齢不明
身長不明
悪魔の実SMILE(ただし能力はないため実質非能力者に等しい)
覇気不明
出身地えびす町(?)
誕生日不明
血液型不明
好物不明
笑い方不明→アハハハハ、イヒヒヒヒ
CV菊池こころ

人物

名前

本名はトコだが、よく“お”を付けて自分の名前を呼ぶように紹介する。その後、「おトコだけどじゃないよ」と繋げるのが一連の流れ。

笑顔

常に笑顔を浮かべて笑っており、その笑顔に周りもつられて笑ってしまう(逆にその笑いが争いの引き金となることもある)。
しかし、その笑顔にはある果実の影響があり……。

本編

蕎麦屋へ食事に出かけたのが初登場。そこで横暴な狂死郎一家をサンジフランキーが撃退した後に、サンジから一杯分だけ残っていた蕎麦を分けてもらう。
その後は小紫に付き添い黒炭オロチの宴に参加するも、彼女が笑ったことでオロチの機嫌を損ねてしまい、一連の騒動の引き金となった。
その場では、ニコ・ロビンにより助けられて所属していた遊郭に保護される。

しかし、オロチは執拗に自らの配下を差し向けて子供である彼女の命を狙う。そのため日和と共に逃亡することとなり、最終的にはロロノア・ゾロに助けられた。

父親がオロチの策略で処刑される際には刑場へ急ぐも間に合わず、父親の死を目撃。その後は編笠村にて保護された模様。

余談

小紫の正体が光月おでんの娘という事実を知っている数少ない理解者。

関連タグ

ONEPIECE

ワノ国
トの康 小紫

関連記事

親記事

トの康 とのやす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「おトコ」のイラストを見る

コメント