ピクシブ百科事典

黒炭オロチ

くろずみおろち

「ONE PIECE」の登場人物。
目次[非表示]

※この記事には、単行本未収録内容が含まれていますので、単行本派の方、TVアニメ派の方は閲覧しないことをオススメします。

概要

ワノ国の「将軍」。名前のみの登場で、別の話でもシルエットのみであるため、容姿は不明である。

人物

錦えもんの話からも語られるように、かなり知略的であることが窺える。また、ワノ国一番の花魁とされる小紫を我が物にしようと企むなど、女性に対しても目がないようである。

能力

現時点では不明だが、シルエットからたくさんの龍の姿が見えており、カイドウと同様に龍に変身できると思われる。

活躍

20年前、光月家転覆を目論んで光月おでんの始末を狙っており、後におでんから世界の秘密を聞き出そうとした四皇カイドウと手を組んで彼を罪人に仕立て上げ、自らの手でおでんを処刑した。
現在もカイドウと関係を結んで共にワノ国を支配しており、民衆からは開国しようとしたおでんと赤鞘九人男を討ち取った英雄として知られている一方で、おでんの妻である光月トキが遺した辞世の句を「20年後に光月家の亡霊が自分を殺しに来る」と解釈し、警戒を強めていると同時に恐れ続ける。

関連タグ

ONEPIECE
カイドウ 百獣海賊団 
ワノ国 モモの助 光月おでん 錦えもん カン十郎 雷ぞう

コメント