ピクシブ百科事典

アリエナイザケンナー

ありえないざけんなー

アリエナイザーとは、アリエナイザー兼ザケンナーである。
目次[非表示]

「こんなパーティーなんかぶち壊してやる!」
CV:小村哲生

概要

ドラマCD「おともだち たのしい幼稚園 テレビマガジン特別付録 特捜戦隊デカレンジャーふたりはプリキュア冬休みおたのしみスペシャルCD」に登場する怪人。

デカレンジャーが追っていたアリエナイザー、グリンカ星人チイタとザケンナーが合体する事で誕生した、アリエナイザーとザケンナー双方の特質を持った複合怪人。

デカレッドデカブルーキュアブラックキュアホワイトに音を当てるクイズ対決を挑むが、デカレンジャーとプリキュアが全問正解したが自身は全問不正解してしまう。
これに逆上し必殺技のアリエナイザーケンナービームを発射するが躱され、「みんなの楽しいクリスマスを妨害した罪」でデリート判決を受け、ハイブリッドマグナムとディースナイパー、プリキュアマーブルスクリューの連続攻撃を受け退散していった。

余談

デリートされてはいないものの、「クリスマスを妨害した」というあまりにも軽すぎる罪状でデリート判決されている。そのため、ジャッジメント時の罪状読み上げからは省略されたものの、結構な殺人や大量破壊等の余罪があったものと推測される。

憑依相手のグリンカ星人チイタの名前は、ルパン三世の二代目担当声優として知られる栗田貫一のアナグラムになっている。
偶然にも『地球戦隊ファイブマン』にもグリンカ星人という宇宙人が登場する。

担当声優の小村哲生氏は後年のプリキュアシリーズ14作品目において青キュアの父親を演じることになる。

関連タグ

特捜戦隊デカレンジャー ふたりはプリキュア
アリエナイザー ザケンナー

プリキュアスーパー戦隊シリーズ…プリキュアシリーズとスーパー戦隊シリーズのコラボタグ

関連記事

親記事

アリエナイザー ありえないざー

兄弟記事

コメント