ピクシブ百科事典

イーグル隊員

いーぐるたいいん

『イーグル隊員』とは特撮作品『秘密戦隊ゴレンジャー』に登場する人物達の通称である。
目次[非表示]

概要

その名が指す通り本編に登場する組織『国際秘密防衛機構イーグル』に所属する隊員のことであり
ゴレンジャー007こと加藤陽子を除くモブの戦闘員及び構成員の通称でもある。

そして、作中で‭の活躍ぶりはと言うと…………

しかし、イーグル隊員達の戦績や活躍に関してはと言うととにかく弱いこれに尽きるのである。
敵対勢力である黒十字軍との戦闘や襲撃においては、戦死(殉職)するのはもはやお約束と化しており、仮面怪人に関しては仕方ないとはいえ、一介の戦闘員に過ぎないゾルダーにすらやられる始末である。
しかも、攻撃面においても武装しているにも関わらずゾルダー一人満足に倒せないという有様であり、酷い時には、とある仮面怪人が基地に侵入してきて対面したにも関わらず無抵抗でやられるという事すらもあった。
だが、78話ではゲストキャラである黒川隊員はゾルダーを次々と倒す活躍を見せていた。

関連タグ

秘密戦隊ゴレンジャー 国際秘密防衛機構イーグル

モブ やられ役(噛ませ犬)

関連する他作品の項目

一条総司令:イーグル隊員が『(戦闘で)役に立たない戦闘員』ならばこちらは『(戦闘で)役に立たない上官』とも言うべき存在で、それどころかとある人物への逆恨みが理由で作中で登場するスーパー戦隊の足を引っ張るだけ引っ張って情けなく物語から退場した。

バイオハザード:このゲーム作品シリーズのムービーシーンでは『モブキャラはどんな銃火器を使っていようとゾンビ一匹満足に倒せない』というのがお約束になっている。

キノピオ敵対勢力からの侵略や戦闘に対しては無力なキャラクター繋がり。ただしこちらは『主人公へサポート』という形で役に立っている。

関連記事

親記事

国際秘密防衛機構イーグル こくさいひみつぼうえいきこういーぐる

兄弟記事

コメント