ピクシブ百科事典

ゾルダー(黒十字軍)

くろじゅうじぐんせんとういんのどるだー

ここでは、秘密戦隊ゴレンジャーに登場するゾルダーについて解説する。

「ホイ‼」

概要

黒十字軍の最下級に位置する兵士たち。
タイツで全身を包み、黒いレーザーベストにヘッドキャップを着用している。
コミカルな立ち回りもそうだが、何よりも「ホイ‼」という独特の掛け声が特に強く印象に残るキャラクターだったりする。

普段はこの独特の掛け声しか喋らず、武器は小型のマシンガン、またはバズーカ砲で、上司の仮面怪人の戦法に従って特殊な技を体得しているものもいる。

また、一部の幹部クラスの仮面怪人に仕えるものは独自のコスチュームが配給されている者たちも存在している(鉄人仮面テムジン将軍配下黒十字コマンド部隊は軍服を着用していた)。

また、任務には忠実であり、例え戦闘時に捕まっても黙秘を貫き、作戦の為ならば死をも恐れず自爆攻撃をも厭わない。

なお、使い捨て要因が強い戦闘員だが、上司によって大切に扱われている戦闘員だったりする。

後に黒十字軍が宇宙侵略軍と結託した後、精鋭部隊“黒十字忍団”と呼ばれる上記戦闘員が登場する事となる。

関連項目

戦闘員 黒十字軍

pixivに投稿された作品 pixivで「ゾルダー(黒十字軍)」のイラストを見る

コメント