ピクシブ百科事典

ガンダムAGEメインヒロイン

がんだむえいじめいんひろいん

アニメ「機動戦士ガンダムAGE」におけるヒロイン論争のことである。
目次[非表示]

概要

機動戦士ガンダムAGE』では、ガンダムシリーズの中でも珍しく、三世代に渡っての物語が繰り広げられる予定であり、最初の主人公から彼の子、彼の孫へと展開が受け継がれていく。
なお、息子や孫の容姿から、少なからず母親(ヒロイン)が誰かという検証・想像が可能である。

ガンダムシリーズにおける前例としては、「機動戦士ガンダム00」とその前日譚の「機動戦士ガンダム00P」に登場したフェルト・グレイスの母親。また、「機動戦士ガンダム」のメインキャラであるブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアが主人公となった「閃光のハサウェイ」などがあげられる。だが、いずれもタイトルをまたぐか、外伝・本編という関係であり、同一タイトルで複数世代をまたいだ例はない。

なぜかTV本編ではメインビジュアルで喧伝されたヒロインがほとんど活躍しないという傾向にある(小説版や外伝、CDドラマなどで補完されている)。

ヒロイン(候補)一覧

※★は正規ヒロイン

第1部

第2部

第3部

第4部

(該当なし、強いていうならばキオに対してのウェンディ・ハーツ及びフリットに対してのユリン・ルシェル?)

関連タグ

ガンダム 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE 
三角関係 トライアングラー メインヒロイン メインヒロイン(笑)
病ミリー 病リン 山田葵

pixivに投稿された作品 pixivで「ガンダムAGEメインヒロイン」のイラストを見る

コメント