ピクシブ百科事典

シャナルア・マレン

しゃなるあまれん

シャナルア・マレンとは、「機動戦士ガンダムAGE」の登場人物。

CV:朴璐美

人物像

第3部(キオ編)から登場。
地球連邦軍の女性パイロット。可変MSクランシェに乗る。階級は中尉。27歳。
戦いに身を投じたばかりのキオ・アスノの教育係として「敵を倒す為の戦い方」ではなく「自分が生き残る為の戦い方」を教えた。

病気の妹がおり、彼女の治療費を稼ぐ為にヴェイガンへ連邦軍の情報を流すというスパイ行為をしていたが、その事が発覚した為、ディーヴァのロストロウラン到着時にクランシェを奪取して脱走。それを追いかけてきたキオへ銃を向け、現実の厳しさを問うが、最後はAGE-3を狙ってきたダレスト・グーンのウロッゾからキオを守るべく剣を抜き、相打ちとなった。

コミカライズである『クライマックスヒーロー』ではスパイ関連の設定は尽く省かれており、最期もゼハート・ガレットの攻撃からキオを庇って戦死するというものになっている。
また、その際にキオに看取られた。

pixivにおいてはどうやらショタコン化する傾向がある模様。

関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE
キオ・アスノ ナトーラ・エイナス セリック・アビス デレク・ジャックロウ ジョナサン・ギスターブ 
おねショタ

pixivに投稿された作品 pixivで「シャナルア・マレン」のイラストを見る

コメント