ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声 - 酒井寿/阿部渡
スーツアクター - 渡辺実

概要

吼新星・コウが変身する、ダイレンジャー6人目の戦士

変身前は小学生であるが、変身によって大人の体格へと変身するのが特徴。
当初は正体を隠しており、白虎真剣が名乗りを含む会話を行っていた。

5人と異なりキバテクターという鎧をまとっている。これはコウがまだ幼いため気力が少なく、それによる防御力を補うためである。このおかげで、気力を攻撃力に多く割けるようになっている。

司る能力はであり、衝撃波を主な攻撃技として用いる。

必殺技/武器

白虎真剣

キバレンジャーの相棒剣で、柄に虎の顔があり、言葉を話す事が可能。
気伝獣の召喚機にもなる。

吼新星・乱れやまびこ

あらゆる音を増幅させて攻撃する技で、白虎真剣での斬撃技の事も指す。
劇中ではロックバンドのデスボイスで敵を撃破する「やまびこバンド」、警官隊の銃声で攻撃する「やまびこ警官隊」を、海賊戦隊ゴーカイジャーでは工事現場の削岩機の音を拡大してバスコを苦しめた。

牙突進/白虎一閃

敵に飛びかかり、白虎真剣を突き立てる技。後者は敵に素早く切り込む技である。

吼新星・やまびこヒット

ゴーマ3ちゃんずとの野球対決で使用。バントと見せかけてバットの音を再現し、特大ヒットにしてしまう技。

関連イラスト

キバレンジャー
キバレンジャー

吼新星・乱れやまびこ!
ワンドロ絵3

関連タグ

五星戦隊ダイレンジャー 戦隊ホワイト

ホワイトスワンキバレンジャーガオホワイト
池田純矢幼少期は「キバレンジャーになること」を将来の夢にする程に大好きで、後に海賊戦隊ゴーカイジャーでは追加メンバーとしてレギュラーとなり、ダイレンジャーのレジェンド回で変身した際に、その夢を実現させた。ちなみにゴーカイシルバーに変身してゴーカイバックルから初めてレンジャーキーを取り出す際にはキバレンジャーのレンジャーキーが選ばれた。
キュアミューズ…正体が小学生・中盤までパートナーが代弁・父親が敵組織にいるなど、共通点が多い。
キュアエース…同じく大人の体格になるつながりのプリキュア。
ビリー・バットソン…変身によって大人の体格へと変身する少年ヒーロー繋がり。こちらは容姿自体が大人に変わる。

関連記事

親記事

ダイレンジャー だいれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キバレンジャー」のイラストを見る

コメント