ピクシブ百科事典

キュアプリーステス

きゅあぷりーすてす

キュアプリーステスとは、『ドキドキ!プリキュア』に登場する、一万年前のプリキュアである。
目次[非表示]

概要

キュアエンプレス同様、一万年前に闇(プロトジコチュー)と戦った伝説の3人のプリキュアの一人。パーソナルカラーは水色。
第30話の回想シーンで登場。
三種の神器の一つ「黄金の冠(エターナルゴールデンクラウン)」を保持していた。トランプ王国の創造主の1人だったらしくプロトジコチューを倒した後はそれで封印をしたらしく、彼は王国の王女を利用して国王に封印を解かせたらしい。このときは彼は王冠を使えたらしい。現在はトランプ王国の王女・アン王女(国王と王女はマジシャンプリーステス両名の末裔かもしれない)の『国民を想う気持ち』から生まれた円亜久里ことキュアエースが普段はネックレスチャーム代わりのラビーズとして持っている。

キュアエンプレス同様、1万年前の人物であるため、現時点では既に故人である。

容姿

コスチュームは白地に水色の装飾という組み合わせた古代日本の巫女装束をモチーフにしている。

一万年前のプリキュア

関連タグ

ドキドキ!プリキュア
キュアエンプレス キュアマジシャン 
キュアアンジェ:過去に存在していたプリキュアつながり
キュアアンジュ:髪型がそっくりな青キュア
モブキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアプリーステス」のイラストを見る

コメント