ピクシブ百科事典

クヌム神

くぬむしん

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部「スターダストクルセイダース」に登場するスタンド。

概要

ジョジョの奇妙な冒険第3部『スターダストクルセイダース』に登場した、エジプト9栄神スタンドの一つ。本体はオインゴ・ボインゴ兄弟の兄・オインゴ

本体のオインゴと一体化しており、本体の姿や声質を自在に変化させる。服装はそのままだが、帽子などの被り物なら髪を変形させれば再現可能。
スタンド自体には戦闘力は無く、中身は全く変わらないので、他人に成り済ますには本体の絶え間ない努力が必要である。
変装対象が肉体だけなので完璧に相手に化けるには服も着替えなくてはならず、作中でオインゴはジョセフジャン=ピエール・ポルナレフからの数々のツッコミに、いろいろと苦しい言い逃れをせざるを得なかった。
他人に変装できる能力なら、ラバーソールの「イエローテンパランス」やネーナの「エンプレス」が本来のスタンド能力のオマケ的な感じで使えていることを考えると、お世辞にも強力な能力とは言えない。
一応(本人いわく)身長、体重、はては臭いまでも思いのままとのことなので、純粋な『変装能力』という点では非常に優秀な能力である。実際、承太郎に変身してもイギーの嗅覚で正体がバレることはなかった。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース スタンド ジョジョの奇妙な冒険・スタンド一覧

関連記事

親記事

スタンド すたんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クヌム神」のイラストを見る

コメント