ピクシブ百科事典

ケルベロスバクゥハウンド

けるべろすばくぅはうんど

OVA「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」に登場するモビルスーツ。
目次[非表示]

概要

型式番号TMF/A-802W2。
ザフト軍がバクゥの背部にザクウォーリアシリーズと同規格のウィザードシステム対応アタッチメントを追加して装備の共用化を図ったモビルスーツ。
ただし、二足歩行の人型MSと四足歩行の獣型MSとでは本来の運用思想が異なるため、スラッシュウィザードなどそのままでは使用不能な装備も少なくない為、バクゥハウンド用に開発された高機動格闘用ウィザード「ケルベロスウィザード」を装着している。
(当然だが、ザクにもケルベロスウィザードは装着出来る。そうした場合、ビームファングは手持ち武器となる。)
射撃武装としてビーム砲、格闘武装としてビームファングシステムが内蔵されている。

C.E.73STARGAZER本編では、ミューディー・ホルクロフトの乗るブルデュエルを獲物に群がるハイエナの如く、ビームファングで貪り殺すシーンが有る。その描写には多くの視聴者が衝撃を受けたであろう。

派生機

ブレイズバクゥハウンド
『FRAME ASTRAYS』に登場。ブレイズウィザードを装備している。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY バクゥ ケルベロス

pixivに投稿された作品 pixivで「ケルベロスバクゥハウンド」のイラストを見る

コメント