ピクシブ百科事典

ズ・ジャモル・レ

ずじゃもるれ

グロンギ族の1人にして、正式にゲゲルを行った最後のズ集団所属のグロンギ怪人。

概要

グロンギズ集団所属のヤモリ種怪人。警察の公式発表では未確認生命体第13号。2000/2/22(木)にゲゲルを開始し、2000/2/23(木)に赤のクウガに倒される。
劇中ではEPISODE7において『新生新聞』と『日宣新聞』という新聞で「2日間で11名を殺害する」という見出しと、の第4号(クウガマイティフォーム)と対決した事が報じられたのみで、人間態の姿および具体的な能力やゲゲルルールは一体不明である。
なお、メイン画像はファンアートであり、実際の姿はシルエットしか映っておらず、公式設定が無い。
最終的には『マイティキック』で倒された(ゲゲルの失敗で自爆したとの説もあり)とされる。

なお、彼のゲゲルを最後にズ・ガルメ・レ以降、誰1人としてゲゲルの成功者が出なかったことを受け、力無き者として見限ったバルバは、ゲゲルの権利をズ~へと移すこととなる。
それにより、事実上ズ集団の生き残りたちはダグバウォーミングアップ用の対象者へと転落することになってしまった…。

関連項目

ズ集団 グロンギ 仮面ライダークウガ ヤモリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ズ・ジャモル・レ」のイラストを見る

コメント