ピクシブ百科事典

テツ

てつ

pixivでは人名および愛称として扱われる事がほとんどである。
目次[非表示]

概要

pixivでは人名および愛称として扱われる事がほとんどである。

テツと呼ばれる人物

実在の人物

架空の人物

最終兵器彼女』のテツ

CV:三木眞一郎
ふゆみで、自衛隊に所属している。出征中。階級は二等陸尉(中尉相当)。アニメ版では少尉から中尉に昇進している。かつてミズキの部下だった。
口が悪く、ぶっきらぼうなところがあるが、ミズキを見習って部下を思いやる優しい一面もある。咥えタバコをしていることが多い。雰囲気がシュウジに似ているらしい。
アニメ版では、シュウジとは中学の頃ふゆみと共に出会い、陸上選手としてもかなり優秀だったため、シュウジにとって憧れの人物だった。
実写版では身分証明書に「尾崎 哲」とフルネーム漢字で記されている。原作でも、テツの自衛官身分証明書が描かれているシーンがある。
バイアスロン選手であり、冬季オリンピック強化指定選手であったことを本人が発言している。
バイアスロン競技は、現実の自衛隊においては札幌市真駒内駐屯地に所在する冬季戦技教育隊で選手の養成が行われている。

関連タグ

人名一覧 愛称 名字 欧州人名の一覧 中東人名の一覧 外国人名

pixivに投稿された作品 pixivで「テツ」のイラストを見る

コメント