ピクシブ百科事典

デレマス福岡組

でれますふくおかぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「福岡」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「福岡」と書かれており、福岡県内出身と設定されているアイドル。ゲーム内の「福岡エリア」では松尾千鶴が登場し、ボスを務めた。
福岡は九州でもっとも人口の多い県であり、熊本県出身の小日向美穂が「アイドルを目指して故郷をたつ際、東京へ行くか福岡へ行くか迷った」という過去を「アイドルプロデュース the 3rd Anniversary」で語っている。
イベント「LIVEツアーカーニバル in スペースワールド」は宇宙をイメージしたステージという設定だったが、現実の福岡には同名のテーマパークが実在する。

メンバー

上田鈴帆キグルミアイドル芸人。(怪しい)博多弁を使うけん、ご当地色強めのアイドルたい。田舎の「ばっちゃん」への言及が多い、おばあちゃん子。パッション。
桐野アヤ格闘好きなスポーティアイドル。学生時代は少しヤンチャで、ジャージ姿でフケて遊んでいたことがある。クール。
斉藤洋子美容と運動のアイドル。[テーマパーク]で遊園地が大好きと発言したので、上記スペースワールドにも行ったことがあるのだろう。パッション。
野々村そらはっぴー☆あいどる。博多弁ではなくルー語ひらがなで表現する独自口調で話す。パッション。
松尾千鶴書道アイドル。[ステキなお手本]ではアイドル活動を始める前と後で同じ書道教室に通っているが、スカウト前から引っ越して関東で暮らしていたのか、福岡で芸能活動をしているローカルアイドル設定なのか不明。クール。
大和亜季ミリオタアイドル。(単にハートマン軍曹の台詞をもじっただけというのでなければ)がいる。クール。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
福岡県
ラジカルトラッド(首藤葵) - 福岡エリアでコンプ可なアイマス衣装。首藤葵は大分県出身で同じ九州出身
ジュリア - 『アイドルマスターミリオンライブ!』に登場する765プロ唯一の福岡県出身アイドル。
星井美希神崎蘭子鷹城恭二 - P@Lにおけるホークス担当。その内、神崎蘭子は熊本県出身で同じ九州出身

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス福岡組」のイラストを見る

コメント