ピクシブ百科事典

ブルースペイダー

ぶるーすぺいだー

『仮面ライダー剣』の主人公、仮面ライダーブレイドの専用バイク。
目次[非表示]

概要

全長2070mm
全幅810mm
全高1410mm
最高時速340km
最高出力320馬力

仮面ライダー剣』の主人公仮面ライダーブレイド専用バイク
BOARDがブレイド専用マシンとして開発したスーパーバイクであり、剣崎は普段からこのマシンを使用している。基本カラーは。ベース車はホンダ・XR250であり、本作のライダーの搭乗マシンは全て同じ車種をベースにしている。

原子力エンジン「AB-27Eアトミックブラスト」とガソリンのハイブリッドで動かすため、作中ではなんとガソリンスタンドで給油するシーンがある。
タンク上には簡易版カードリーダー・〈モビルラウザー〉を搭載しており、特定のカードをラウズする事でカードの効果を発動させる事が可能。
設定上は他のBOARD製ライダーマシン(とカリスの能力で変質するシャドーチェイサー)と同じく遠隔操作による自律走行が可能だが、劇中では披露されなかった。
第33話でトライアルDの電撃を喰らって損傷したが、虎太郎の手で修理され、第36話で再起動している。

♠6=「サンダースペイダー」

電気を帯びたブルースペイダーで突進し、強烈な体当たり攻撃を食らわせる。

♠9=「マッハスペイダー」

ブルースペイダーのスピードをアップさせる。

関連項目

仮面ライダー剣 仮面ライダーブレイド 剣崎一真 BOARD
ライダーマシン オートバイ

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルースペイダー」のイラストを見る

コメント