2022年7月28日付けでプライバシーポリシーを改定しました。

詳細
目次[非表示]

オブラー「こうなったら勇介のラブレター、バラしてやるぜ!」

CV:なし(SE)
登場話:第16話「キョンシーの手紙」

概要

武装頭脳軍ボルト頭脳獣の一体で、ドクター・オブラー作。死せる人間の魂を吸って幽体プラズマに変え、キョンシーにして使役する。キョンシーは札として生前馴染みのある紙が貼られており、ポルターガイスト現象を引き起こして攻撃する。

アカデミア島の死者の魂をキョンシーに変え、ライブマンにけしかけた。

活躍

科学アカデミア島跡地にてキョンシーを産み出し、夜な夜な町に放っていたが、額に貼った紙がかつて勇介が仙田ルイ/マゼンダにしたためた恋文であったために場所を特定される。

戦闘ではキョンシーを召喚して攻撃するが、ライブマンがキョンシーの真似をすると、同族と勘違いしてキョンシーが攻撃を止めてしまったため、その隙を突かれて放たれたバイモーションバスターを喰らい敗北。

その後ガードノイド・ガッシュのギガファントムによって巨大化。キョンシーのようなポーズで体当たりを仕掛けるが、最期はスーパーライブクラッシュに爆散した。

余談

2本の触角のある見た目から、現場では「ゴキブリヅノー」と呼ばれていたらしい。

関連タグ

超獣戦隊ライブマン 武装頭脳軍ボルト 頭脳獣

関連記事

親記事

頭脳獣 ずのうじゅう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 243

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました