ピクシブ百科事典

私の子供だ! 最高の技術で、最高のコーディネイターとするんだ!

より良きものをと、人は常に進んできたんだ!
それは、そこにこそ幸せがあるからだ!

CV:柳沢栄治

人物

博士号を持っている遺伝子研究の専門家で、キラ・ヤマトカガリ・ユラ・アスハの本当の父親。

コーディネイター作成禁止法下で、不正にコーディネイターを制作していたG.A.R.M.R&D社の研究所が存在するメンデルコロニーにて、主任研究員として妻のヴィア・ヒビキと共に夫婦で勤務していた。

当初こそ『人類の進歩や幸福』の為に遺伝子研究に取り組んでいたものの、コーディネイターの制作を行っていく中で、遺伝子調整した通りに誕生しない最大の不確定要素が「妊娠中の母胎」である事を突き止め、最高のコーディネイターたるスーパーコーディネイターの「完成」と言う狂気に憑りつかれて、「人工子宮」を開発する。更にスーパーコーディネイター誕生の為に、人工子宮の生体サンプルとして 多くの胎児の命を使い捨てにした人体実験を繰り返し、この件で妻からは「あれは物ではない! 命なのよ!」と激しく非難された。
そればかりか、彼女の胎内に宿った自らの二卵性双生児(受精卵)の内、男児の方を最終実験体にする事を決定し、自身の息子を最高の技術で最高のコーディネイターにする為の人工子宮研究の研究資金と引き換えに、資産家アル・ダ・フラガの依頼で彼のクローンであるラウ・ル・クルーゼを生み出し、クルーゼが世界を憎む原因を作った。

そして、ようやく最高のコーディネイターたるキラ・ヤマトが誕生した直後に、ヴィアと共にブルーコスモスの襲撃を受けて生死不明となった(宇宙での事件だった為に、遺体が確認されていないので記録上はこう言う形だが、確実に2人とも死んでいる)。
生まれて間もないキラとカガリはその直前にヴィアによって、彼女の妹のカリダ・ヤマト夫妻に託されて、彼らと共にメンデルを脱出して一命をとりとめていた。
そしてキラはヤマト夫妻に、カガリはユーレンの学生時代の友人であり、ヴィアとも生前交流のあったウズミ・ナラ・アスハにそれぞれ引き取られた。

関連項目

機動戦士ガンダムSEED
キラ・ヤマト カガリ・ユラ・アスハ 
全ての元凶  だいたいこいつのせい マッドサイエンティスト 毒親

白神博士:平成ゴジラシリーズゴジラVSビオランテに登場するバイオテクノロジーの科学者でもある父親キャラ繋がり、彼も死んだ娘を蘇らせようとしてスーパーコーディネイターに匹敵、もしくはそれ以上のある意味許されざる命を生み出している

関連記事

親記事

機動戦士ガンダムSEED きどうせんしがんだむしーど

兄弟記事

pixivに投稿された小説 pixivで「ユーレン・ヒビキ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました