ピクシブ百科事典

概要

2001年8月9日生まれ、岩手県出身。身長は、160cm。

2018年に、「坂道合同オーディション」に応募し、合格。当初は、「坂道研修生」として活動していたが、2020年2月のSHOWROOMの配信にて、乃木坂46への配属が決定し、「新4期生」として芸能界入り。2021年3月に高校を卒業したことをブログ内で公表した。(加入前は、5年制の高等専門学校に通っており、東京都の普通科の高校へ編入する際、普通科の高校を卒業するために必要な単位が取得できていなかったため、1年遅れでの高校卒業となった。そのため、1歳年下の同期の掛橋沙耶香と同じクラスであった。)2022年3月30日にCOVID-19に感染していたことが公表された。その後、10日間の療養期間を経て、4月9日に復帰した。

特技はトランペット、ピアノ、タイピング。タイピングに関しては、高等専門学校に通っていたこともあり、加入前は、システムエンジニアやWebデザイナーを目指していた。
好きな食べ物は、カレー。チャームポイントは、頬と小さい口。
また、滑舌が悪く、サ行がうまく言えない。

憧れの先輩メンバーは、久保史緒里。加入前から、推しメンであることを公言している。(佐藤は、2016年の「乃木坂46 3期生オーディション」にも応募しており、オーディション会場での席は久保の隣であった。)
仲の良いメンバーは、同期の掛橋沙耶香。掛橋のことを、「おかけ」と呼んでいるらしい。(コンビ名も考えているらしく、愛称は「砂糖掛け」とのこと。)

関連タグ

乃木坂46 アイドル

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「佐藤璃果」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「佐藤璃果」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました