詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

金に換えられないモノに価値はないからね なにせ金に換えられないんだから

プロフィール

所属フリー
高専入学方法家系
階級1級呪術師
趣味・特技札勘
好きな食べ物肉骨茶(バクテー)
嫌いな食べ物無し
ストレス税金
CV三石琴乃

概要

個人で活動する1級呪術師。呪術師の家系出身。「冥冥」は本名ではなく偽名。
仲が良い年の離れた弟の憂憂がおり、任務に同行させることもある。

五条悟の先輩術師であり、五条、夏油家入とは学生時代からの知り合いで、本人曰く「五条君より夏油君を買っていた。ニヒルな笑みもチャーミングだった」とのこと。

人物

簾のような長い前髪をしたプロポーション抜群の女性。

五条の学生時代の回想では、庵歌姫と共同で任務を遂行していた。その当時の髪型はポニーテール

守銭奴であり、金銭を積まれるとだいたい何でも引き受ける。お金に汚いというより、貯金というゲームを楽しんでいるらしい。株や為替の取引もしている模様。
東京校と京都校の交流戦では所属フリーの中立の立場として、試合の中継役を担っていたが、京都校から買収され、虎杖の周辺映像は見えにくくしていた様子。また五条から1000万円ほどでのお気持ちを受け取り、虎杖ら東京校の生徒を東堂とともに1級呪術師に推薦している。
因みに番外編では某長寿アニメの登場人物の様に小銭を落とした音に反応し、呼び出されていた。

一年前の前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』にも、夏油の「百鬼夜行」に対抗すべく夜蛾が召集した呪術師のなかの一人として、一瞬だけ登場している。それを映像化した映画『呪術廻戦0』では新宿での呪霊達との戦闘シーンも描かれた。

能力

烏を操る術式「黒鳥操術」の使い手。戦闘向きの能力ではないため、身長程もある柄の長い戦斧を使用した近接戦闘を得意とする。

冥冥

術式

黒鳥操術(こくちょうそうじゅつ)
烏を自在に操り、カラスと自身の視界を共有することができる術式。また視界に映る光景をモニターの画面に映し出し、他人に見せることも可能である。
あまり戦闘の役に立たない能力であり、本人もそれを「弱い」と自覚している。そのため主に索敵や偵察に使用している。

  • 神風(バードストライク)
術式なしで戦えるように鍛えた身体能力や呪力による肉体強化に限界を感じた冥冥が、再び自らの術式の「弱さ」と向き合うことで編み出した「黒鳥操術」の真骨鳥。
「烏に自死を強制させる縛り」を課すことでその代価として本来微弱である動物(烏)の呪力制限を消し去り、相手に体当たりさせる。その威力は特級呪霊の胴体に大穴を空けるほどで、防ぐことができた人間は五条悟を除いて存在しないという。

関連イラスト

冥冥
呪術廻戦 冥冥

冥冥
センシティブな作品

関連タグ

呪術廻戦
憂憂 五条悟 夏油傑 庵歌姫

葛城ミサト:中の人繋がり
中の人が同じで、なおかつ弟がいる女性キャラなら彼女

関連記事

親記事

1級呪術師 いっきゅうじゅじゅつし

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました