詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

私の!! 方が!! 先輩なんだよ!!

プロフィール

年齢31歳
誕生日2月18日
身長170cmくらい
所属京都府立呪術高等専門学校
階級準1級呪術師
趣味・特技カラオケ・スポーツ観戦
好きなスポーツチームサンフレッチェ広島埼玉西武ライオンズ
好きな食べ物酒(ビール)
嫌いな食べ物甘いもの
ストレス五条
CV日笠陽子

概要

呪術廻戦』の登場人物。31歳。準1級呪術師呪術高専京都校の引率として登場した。
巫女服のような衣装をまとい、顔に大きな傷がある女性(過去編時代はなかった)。
趣味はスポーツ観戦・カラオケで、ビールが好き。名前通り歌も上手い(そして中の人も高い歌唱力を持つ)。

五条悟の先輩呪術師であるが昔から事あるごとに彼に揶揄われており、彼女自身は五条を(割とマジで)嫌っている。が、五条から呪霊側の内通者の捜査協力を依頼され引き受けるなど、一定の信頼関係はある様子。ちなみに当の五条本人は嫌われてると思っていないらしい。

後輩呪術師である家入硝子とは仲が良く、彼女の健康を案じて禁煙を勧めたこともある。
五条の学生時代の回想では、冥冥との共同任務で行方不明になり五条と夏油に助けられるが、その際共に来ていた家入に真っ先に抱き着くほど仲が良い様子。

三十代ということもあって肌などを気にしているらしく化粧品にはややうるさいところも。

嫌っているのは「五条悟」であって遠縁の乙骨憂太に対しては「ホントに五条の親戚?」「いい子」と評し五条に関わるものまで敵対視しているわけではない。

基本的に落ち着いた性格だが、スポーツか五条悟が絡むと熱くなりやすく、姉妹校交流会二日目の野球戦では生徒達を差し置いて一番エキサイトしていた。
作者曰く、京都校の生徒達は「みんな歌姫先生が大好き」とのこと。

戦闘能力

詳細は不明だが、歌に関係する術式の使い手。西宮によると発動に時間がかかるらしい。
また、重面春太の不意打ちを難なく躱しており、素の身体能力それなりに高い様子。

関連タグ

呪術廻戦 呪術高専京都校
楽巌寺嘉伸 五条悟 家入硝子 冥冥

関連記事

親記事

呪術高専京都校 じゅじゅつこうせんきょうとこう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました