ピクシブ百科事典

目次[非表示]

役立てるよ 誰に言ってんの

プロフィール

誕生日11月7日
所属東京都立呪術高等専門学校
好きな食べ物
嫌いな食べ物甘いもの
ストレス夜勤
CV遠藤綾

概要

『呪術廻戦』の登場人物。
呪術高専東京校所属の医師で、反転術式による傷の治療が出来る数少ない人物。

28歳。長い髪と濃い隈、右目に泣きぼくろを持つ気怠げな雰囲気の女性。
酒豪で甘いものが苦手。10代の頃から喫煙してたが、先輩である庵歌姫に禁煙を進められ、現在禁煙5年目。 しかし渋谷事変後は禁煙を解禁する。
歌姫とはとても仲が良い(食べ物の好き嫌いも同じ)。
五条悟夏油傑の同級生で、当時は両者のことを「クズども」と評していた。

虎杖悠仁が死亡した際はその身体を解剖することに意欲的で、彼が蘇生すると「ちょっと残念」と口にした。しかし時に虎杖が真人によって異形化された人々を倒した際は気に病まないようフォローしたり、夏油の離反に対して朗らかに怒りと呆れを見せるなど、人間らしい感情を持っていない訳ではない。

公式ノベライズでは、仕事終わりに五条と伊地知潔高の3人で飲みに行く様子が描かれている。

なお、高専時代はショートカットで、目の下に隈はなかった。隈ができたのは治癒能力の希少さから派手なケガ人が年中運ばれてくるので忙しく、疲れが絶えないため。

↓高専時代の家入

家入硝子

高専卒業後に医師免許を(ズルをして)二年で取得したらしい。

能力

反転術式
本来「負のエネルギー」である呪力を掛け合わせることで「正のエネルギー」を生み出す高等な呪力操作。この「正のエネルギー」によって、人間を治癒することができる。

反転術式の使い手は貴重で、さらに他人の治癒を出来る使い手は高専に於いても希少な人材であるが、硝子は学生時代から使いこなすことができた。
(なお、現時点で反転術式で他者を治療することができるのは彼女を除けば乙骨憂太と両面宿儺のみ。)

関連タグ

呪術廻戦 呪術高専東京校
五条悟 夏油傑 庵歌姫
夜蛾正道 伊地知潔高

関連記事

親記事

呪術高専東京校 じゅじゅつこうせんとうきょうこう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「家入硝子」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「家入硝子」の小説を見る

コメント