ピクシブ百科事典

狗巻棘

いぬまきとげ

狗巻棘とは、少年漫画『呪術廻戦』及び、前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』の登場人物である。
目次[非表示]

しゃけ

概要

呪術高専東京校の二年生で準一級呪術師。
言葉に呪力を込めて放つ「呪言師」の末裔。

他者や自分への影響の大きい術式のため、安全を考慮して語彙を絞っており、おにぎりの具材しか普段は喋らない。「しゃけ」は肯定「おかか」は否定、それ以外は作者もよく分かっていない。
普段は口元を衣服で隠しているが、口元に「蛇の目」と「牙」の狗巻家の呪印がある。
言霊を扱う術式のため、反動軽減のためにのど薬を常備している。

現在は髪を伸ばしているが、一年前(『呪術廻戦』0巻時点)は制服や髪型が虎杖悠仁によく似ていた。

プロフィール

身長低め
所属東京都立呪術専門高等学校二年
等級準一級呪術師
好きなこと悪ノリ
好きなおにぎりの具ツナマヨ

術式

言霊を増幅・強制させる狗巻家相伝の高等術式。「動くな」と言えば相手の動きを固めることができ、「爆ぜろ」と言えば相手は爆発する。
強力な術式である分反動が大きく、強い言霊を扱えば格下相手でも声が枯れ、格上相手なら吐血する羽目になり、最悪の場合は呪言が自分に返ってくることもある。
実力差や相性によってケースバイケースが多い、扱いの難しい術式。

関連タグ

呪術廻戦
五条悟 乙骨憂太 禪院真希 パンダ

関連記事

親記事

呪術廻戦 じゅじゅつかいせん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「狗巻棘」のイラストを見る

コメント